04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

総会参加 

今日は中小企業診断士の活動として城東支会の総会に出席してきました。

ここで、簡単に支会とはどういう事かを説明しますと以下の通りです。

中小企業診断士には診断協会という組織が存在しております。ここに入っておくと、研修やら実務従事の機会(手弁当どころか診断士側にコストが発生!します)を提供してもらえます。

その診断協会の下部組織として、各都道府県に支部があります。東京支部、栃木支部、長野支部といった感じです。そして、東京支部だけは診断士の数が多いためさらに6支会に分かれているのです。


その城東支会の総会に参加してきたというわけです。会場は、東京柴又の川甚という料亭でした。川魚料理がメインで、今日は鯉料理がたくさん出てきました。なかなか川魚を食べる機会はないため、最初は少しおっかなびっくりで食べましたが、非常においしかったです。

川甚

僕も含めて今年診断士登録して人が結構参加しており、活気がありアットホームな雰囲気の楽しい会でした。また、若い人も多く参加しており近況を話し合ったりとても有意義な時間を過ごせました。

城東支会は、規模もそれほど大きくないためみんな知り合いみたいな雰囲気ですし、経験豊富な諸先輩方も親切に色々なお話を聞かせてくださいます。そのうえ若手診断士も多いのでいい支会に参加できたなと思っています。

スポンサーサイト

category: 中小企業診断士

thread: 経営コンサルタント - janre: ビジネス

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。