05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

早起き診断士 

突然ですが自分は毎朝5時半には起きています。早起きをしていると話すと皆さんすごいねって言ってくれますが、習慣になってしまえば全く苦にはなりません。苦にならないどころか次のようなメリットがあるのかなって感じています。

以下簡単に朝方生活のメリットをメモしておきます。

・通勤が楽

・朝一からフル回転で仕事が可能

・生産性の高い時間を自分のために使える


・通勤が楽
 何といっても6時台の電車はすいています。座れないにしても、新聞はのびのび広げて読めますし行き帰りの時間を利用して本を読む事も可能です。
 社会人になってからは通勤ラッシュの時間に電車に乗った事がないためラッシュと比較してどうだとは言えませんが、通勤に同じ時間をかけるならラッシュ時間は避けた方が望ましいと思われます。
 
・朝一からフル回転で仕事が可能
 起きてからかなりの時間がたっているため、朝一から仕事に全力を投入することが可能です。能率が上がる事によって総労働時間も多少なりとも削減可能ですし、減らした分の時間は自分の勉強に充てる事が可能です。

・生産性の高い時間を自分のために使える
 始業までの時間は自分のための静かな時間です。中小企業診断士の勉強は朝の頭がさえている時間に集中して行うことで少ない学習時間で合格することが可能でした。

次回以降は朝方の生活習慣をどうやって獲得していったかに触れていければと考えています。

category: 朝方生活

thread: 資格・スキルアップ・仕事 - janre: ビジネス

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

