09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

公認会計士を視野に 

タイトルの通りです。
専門分野を身につけ、中小企業診断士としてよりお役にたてるよう学習を再開しようと考えています。もっとも簿記は現在2級レベルなので先ずは簿記1級を目指そうと考えています。


学習を進める考え方として、以下の3点を守っていこうと考えています。

1.家庭・友人など社会生活と両立させる
一番大切なものは家庭です。それを学習しているからといってないがしろにしない様にします。また、学習一辺倒にならぬよう積極的に地域にイベント等にも参加しようと考えています。

2.学んだ事を仕事に活かす
仕事も人生の中で非常に大切な存在です。学習内容をそのまま日々の業務に生かし高いレベルでの両立を目指します。

3.学んだ事を中小企業診断士として社会に還元する
中小企業診断士は社会の役に立ってなんぼです。積極的に社会に還元していきたいです。

(2.3.は学習の方法論でもあります。実際に使った事は知識として定着度が向上しますので。)

まあ、無駄に過ごしている時間を排除してその分勉強しようという計画です。社会人が仕事をしながら(結構ハードに頑張っています。)公認会計士に合格できるのか?そんな事を書いていきたいと考えています。
スポンサーサイト

category: 会計士受験

thread: 資格・スキルアップ・仕事 - janre: ビジネス

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoshikunok.blog41.fc2.com/tb.php/101-92b7c5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。