09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

第三回講義(試用品販売) 

学習時間:1.5h 累計:23h
今日学んだ事

商業簿記・会計学の第三回講義を途中まで試聴しました。

特殊商品売買
 ・試用販売
   対照勘定法の実際の取り扱い。
   残念なことにまたわけがわからなくなってしまいました。備忘録的な勘定科目である事は2級の範囲なので分かるのですが、備忘録を含め、情報を隠されると何が分からない事なのか分からないとの状況です。
例によって、繰り返し問題を解いて腑に落ちる時が自然とくることを待ちます。


昨日の寝不足が尾を引いて通勤時間を用いての学習ができませんでした(不覚にも眠りに落ちてしまいました。)残業時間が多いと悪い循環にはまりそうですね。

「残業時間多い→学習時間取れない→能率向上しない→残業して仕事をこなすしかない→疲労の蓄積+残業を前提とした仕事の進め方の習慣化→残業時間更に長く」

悪い循環ではなく、効率的に仕事を仕上げて下のようなよい循環にしたいですね。
「効率よい仕事→残業時間少ない→学習時間確保→能率向上→更に残業時間短縮」
スポンサーサイト

category: 会計士受験

thread: 資格・スキルアップ・仕事 - janre: ビジネス

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoshikunok.blog41.fc2.com/tb.php/109-4a350528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。