07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

墨田まつり 

今日は家族で「すみだまつり」に行ってきました。錦糸公園をつかってやっているお祭りで、かなり規模の大きなお祭りでした。

あちこちの自治体や地域の商店街も団体で一つのお店を出しており、地域の産物や商店街のPRを積極的に行っていました。(僕の出身県の自治体もお店を出していました)。東京への販路が開拓できれば地方も盛り上がるので非常によい試みだと思われます。
欲を言えば、もう少し地元をアピールできるよう工夫をすればもっとよいと思われます。たとえば、販売した物品に地元の歴史や産物、交通アクセス、宿等を載せた簡単なパンフレットを付属すると興味を持ってもらえると思います。せっかくお店を出店するのですから、地域の産物だけでなく、その地域全体をPRする場にすれば効果は高いと考えられます。

また、診断士仲間も売店を運営しており、かなり盛況でした。来年は少しでも販売に参加できればと考えています。


写真は錦糸町駅前のビル屋上から撮影した東京スカイツリーの写真です。
スカイツリー
スポンサーサイト

category: 父親の子育て

thread: 日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoshikunok.blog41.fc2.com/tb.php/110-ccec5cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。