09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

講義の復習 

学習時間:3.5h 累計:34.5h
今日学んだ事

電車の中では、テキストの仕訳をよく読み、座る事が出来たときは実際に仕訳を切って勘定のボックスを書いてみる。机を使えるときは、テキストの例題を今日も電卓に入れてみる。

言葉で説明はうまくできませんが、勘定の流れの感覚をつかんできた気がします。

特殊商品売買のパターンを網羅し、どのような処理をするのかを自分の言葉で本ブログにアップできた時、一つの区切りを迎える事が出来るような気がします。

今日は家族の用事で早目に帰宅しました。社会人の学習は、家庭と仕事と学習をすべてバランスとる必要があるため時間の活用、体調の管理が非常に重要であると感じました。いざというとき頼れるのはやはり家族なので、家庭の時間はしっかりと確保したいですね。

category: 会計士受験

thread: 資格・スキルアップ・仕事 - janre: ビジネス

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoshikunok.blog41.fc2.com/tb.php/114-d89c853b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

