07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

携帯型キーボード 

携帯型キーボードを購入しました。無線でギャラクシータブと接続できる優れものです。これで家の外でも思ったことや考えたことを容易に電子データに変えることができるかなと思って購入したのですが下記の欠点があることに気づきました。


使用している機種はelecomの【tk-fbp017】です。
1.キーボード入力の速度についてこれない。
 これは日常的にpcを使用している人のキーボード入力の速度には全く追い付いてきません。意識的にゆっくりと入力作業を行う必要があります。もっともそれでも全然画面から入力するよりは早いのですが、期待感が大きかった分だけ残念感も大きいです。

2.キーボードの配列が若干違うため少し使いにくい。
 これは慣れの問題だと思いますが、気になる人にはかなり気になると思います。

3.日本語変換ソフトがあまり賢くない。
 じみにこれが一番大変かも知れません。改良を期待するしかないですね。

色々問題はありますが、個人的にはこの買い物は満足です。便利な周辺機器が増えてくると、スマートフォンがpcを駆逐(この単語は変換候補にも上がりません。ショックです。)する日が来るかも知れませんね。
スポンサーサイト

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoshikunok.blog41.fc2.com/tb.php/139-000161fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。