09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

buletoothキーボードが早くなりました 

アンドロイド携帯で無線キーボードを使っているとの記事を先日アップしました。その時様々な問題があるとのことを書いたのですが、そのうち大部分を克服できました。

僕が使っているギャラクシータブはHID接続に対応しているらしく、こちらの方式で繋ぐとめっぽうレスポンスが早くなりました。ほぼ通常のPCと同じ早さで入力作業が可能となっているので快適そのものです。

しかもエレコムの純正アプリを使わなくてすんでいるため日本語変換も相当賢くなっています。(エレコムの純正アプリはHID形式に対応していないアンドロイドのスマートフォンでキーボードを使えるようにわざわざつくっているものとのことですのでエレコムが悪いわけではないとは思います。むしろ企業努力の形跡も感じられる力作です。念のため)

しかしギャラクシータブを購入して本当によかったと感じています。今まで、日本のメーカの出しているいわゆるガラケーの無駄な多機能ぶりには閉口していたのですがスマートフォンは拡張性が一番ですね。思わぬ形で周辺機器が役に立つことは嬉しいものです。

ドコモのホームページにも記載されていますがHID形式への対応機種は今のところ少ないため購入されるかたはご注意ください。

まあ、スマートフォンを今までの携帯の延長と位置付けている感のある日本のメーカはおサイフ携帯や等の機能の搭載が優先なのでしょう。製品の位置付けの差ですのでどちらが優れているかという問題ではないのですが、どちらが生き残るか楽しみです。ねがわくば、ギャラクシータブのような製品も市場に残り続けてくれればと思います。

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoshikunok.blog41.fc2.com/tb.php/141-39c9371e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

