07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

朝方生活が… 

相変わらず早起きは続けているのですが、寒くなると朝方生活はちょっと辛いです。朝起きるハードルが確実に上がりますし、起きたはいいけど外はまだ暗いというのもテンションを下げる原因になっています。

起きてから直ぐに朝日を見るという朝方生活の切り札的な方法も使えませんしなかなか冬は厳しい季節です。それに正月のだらだらした生活でリズムもくるってしまいましたし、子供もなかなか寝てくれないで悪条件が揃っています。

僕が考える早起きのコツは
1朝起きたらすぐに朝日を浴びる。
2朝御飯を前日に用意しておき、起きたら早めにしっかり食べる。
3前の日にゆっくり寝ておく。
4次の日のやることをあらかじめ決めておく。
5二度寝はしない。

なのですが、冬は1の朝日は出ていませんし、5も外が寒いとふとんから出るのが正直辛いです。

ただ、これしきのことで挫けていてはなかなか朝方生活を全うすることはできないので、普段はやらない事を実行しています。

それは、朝から楽しいことをやるという事です。具体的には、ギャラクシータブでダウンロードした携帯ゲームをやっています。ゲームで時間を潰すということはあまりよくない習慣ではありますが、朝方の体に戻るまでしばらく続けたいと思っています。

朝からゲーム。これは思いの外早起き習慣を作るための効果が高いです。学生時代などは毎日ダラダラ過ごしていましたが、新しいゲームを買った時だけは早起きできましたしね。

もちろん、早起きが習慣付いたらもう少し有意義なことに時間を使った方がいいのは言うまでもないことです。


朝方生活を送りたいかた、朝からゲーム。いかがですが?ゲームをクリアーする頃には夜型生活も卒業できるかもしれません。
スポンサーサイト

category: 朝方生活

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoshikunok.blog41.fc2.com/tb.php/148-391f4fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。