09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

同期会 

昨夜は実務補修を一緒にやった仲間と同期会を行っていました。仕事やプライベートが多忙のなか、中小企業診断士としてはじめての企業診断を一緒にやった仲間です。

みんな僕より年上で、意欲も実力も全然上の人たちでした。一番の若手ということもあり、社会人として、人間として未熟な僕を支えてくれなんとか実務補修を乗り切らせてくれました。

定期的に同期会を行って近況を報告しあうのですが、やっぱり会社を離れた人間関係を持てると言うことはとてもよいものだなとしみじみ思いました、。


人生の先輩から貴重なアドバイスを色々いただきました。先の事を考える事は悪くないのですが、考えすぎて動けなくなったり、努力の焦点が絞れなくなりどれもこれも中途半端になるのでは、何もしない事と本質的には変わらないのかもしれません。

そんな事を考えさせられました。

今年は、何事も当事者として「首までどっぷり」浸かっていきたいですね。そこまでやって得られるものがあるのならばよし、何も得られないのであれば、その領域は全く向いていない事がわかるのでそれも良しです。

元気とやる気を得られたとても有意義な会でした。次回は僕からも有意義な事を提供できるよう頑張っていきたいですね。
スポンサーサイト

category: 実務補習

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoshikunok.blog41.fc2.com/tb.php/157-d6740077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。