07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

販路拡大マッチング事業 

今日は中小企業診断協会と中小企業基盤整備機構が主催していた「首都圏販路拡大マッチング事業」に参加していました。といっても、簡単なお手伝いを少しさせていただいただけです。

今回が第一回となるこの事業は、北海道にある企業と首都圏の代理店・顧客を結び北海道の企業には販路を、首都圏の企業には有力な商品をそれぞれにご提供することが目的の事業です。会場は大盛況で、会場には空席が存在しないくらい参加者が集まっていました。

販路拡大

上は今回のパンフレットです。表紙が上の通りとなっており、中は今回参加していただく企業の紹介と、製品の概要が記されています。

本パンフレットの内容を基に、実際に企業の担当者の方のプレゼンをしていただきました。プレゼンの内容について活発な質疑応答が交わされ、今回の参加企業全社がプレゼン終了後、個別の商談会を行いました。

個別商談会でもかなり活発に打ち合わせが行われており、今回のマッチング事業をきっかけに正式な取引に発展すると思われます。取引が発展して最終的には日本の経済が活性化するようになるといいですね。


今回の事業は何日か前の日経新聞にも紹介されており、第二回、第三回と回数を重ねていくなかで更に大きなイベントとなっていく事が期待されます。中小企業診断士として微力ではありますが、公益に資するような事業にかかわっていきたいと思います。
スポンサーサイト

category: 中小企業診断士

thread: 経営コンサルタント - janre: ビジネス

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoshikunok.blog41.fc2.com/tb.php/158-bfe51d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。