09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

長野へ 

今日はこれから母校へ立ち寄り必要な資料を入手したのち長野へ行ってきます。

平日昼間はやはり子育ての手助けなど全くできていないため、奥さんも疲れてるのではないかと一旦実家に戻ってもらっているのですが、週末は会いに行こうかと思い行ってきます。なにやらご馳走を用意してくれているみたいなのでかなり楽しみですね

やっぱり奥さんがいないと家事もままならないですね。一人暮らしが長かったから一通りはこなせるのですが、細かいところまで行きとどかない現状があります。

キッチン

上は先ほど綺麗にしたキッチンの画像です。どうも掃除を始めると細かいところが気になってしまう性質ですね。これに時間を取られてほかの個所の掃除はおざなりになっています


先日亡くなった祖母の夫つまり僕のおじいちゃんが次のように言っていました。「惚れてもらった女房は大事にしなきゃならないよ。身近な人間を大事にできない人は、自分の仕事も大事にできないから。」
一概には言えないかもしれませんが、少なくともおじいちゃんにとっては60年近く連れ添った奥さんを亡くした時に思った真実なのでしょう。僕もこの言葉に従い自分の身近な人を大事にしたいと思います。

そのために今できることは、奥さん不在でも自宅を綺麗に保っておくことかなって思っています
スポンサーサイト

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoshikunok.blog41.fc2.com/tb.php/16-f50db8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。