09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

A5システム手帳のサブ手帳 

先日A5システム手帳のサブとして使えるなと思える良い商品にめぐりあいました。薄くて軽いという長所を持った製品です。しかも、通常の革のシステム手帳に比べるとかなり安く、気軽に試してみる事も可能です。

マイシステムバインダ1

表紙です。色のバリエーションも多いです。

マイシステムバインダ2

上は「(株)エイチ・エス」社の製品で「マイシステムバインダー」というものです。サイズはミニ5からA5まで一般的なシステム手帳のすべての規格がそろっています。


さてこの薄くて軽いシステムバインダーをどうやって使おうと考えているかといいますと、普段使いのメモ帳にしようかなと考えています。さまざまなノートや紙片にメモを書くと散逸してしまい、探す事に余計な時間を採ってしまうため、メモは基本的にA5システム手帳にまとめています。

しかし、僕の使っているシステム手帳は重厚なつくりであるためかなり重く、持ち歩く事が大変でした。それにスマートフォンを導入してからはシステム手帳のスケジュール機能は相対的に重要でなくなってきているため、こっちの「マイシステムバインダー」をプライベートでは普段使いにしようかなって考えています。

比較的大きな文具店で売っていますので見かけたら試してみるといいと思います。システム手帳をつかってみたいけどいきなり重厚な革の手帳を購入するにはためらいがあるといった方も、この製品なら気軽に試す事が出来ますので一度試してみるといいと思います。
スポンサーサイト

category: 手帳術

thread: お気に入り! - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoshikunok.blog41.fc2.com/tb.php/167-52a3c140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。