07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

読んだ本:中小企業診断士の実像 

先日お茶の水の丸善で購入した「中小企業診断士の実像」という本を通勤中に読みました。

中小企業診断士の実像

中小企業診断士についての全般的情報を触れたのちに、独立している診断士の先生方に対してのアンケートやインタビューにページを割いていました。
全般的に独立を推奨しており、独立するための教訓なども記載されていました。

こういった独立診断士の先生についての情報はなかなか入手できない情報なのでとても読み応えがありました。独立した中小企業診断士の先生の年収アンケートなどなかなか入手しにくい情報だと思われますしね。もし見かけたらお手に取られてみると面白いと思います

そういえば企業診断の2月号も独立開業について特集が組まれており、これから正式な中小企業診断士となる我々にとってとても刺激になりますね。

業界として独立診断士を増やしたいのかもしれませんね。

独立と言い過ぎたので、一応言っておきますが、僕は今の仕事が面白くやりがいを感じているので今のところ辞めるつもりなどはないです。もっとも、いつでも独立できるだけの実力を身につける努力は継続するつもりです。それが会社での仕事に生きてくれば会社のためにも自分のため、社会のためにもなりますからね。

話は変わりますが、丸善はスイカでお買い物ができるから便利ですね。お茶の水近辺に行くことが多いので、ここの本屋さんをよく利用しています。
スポンサーサイト

category: 中小企業診断士:読書

thread: 日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoshikunok.blog41.fc2.com/tb.php/21-4dee8ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。