09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

のんびりお休み 

今週末は、家にいて子供や奥さんと過ごそうと考えています。色々予定が入っていたのですが、基本的にすべてキャンセルとなってしまっています。まあ、色々あって家族が不安がっているので週末は一日一緒にいる事が大切なのかなって思います。


今日の食材を買いに朝一でスーパーに行ったのですが、ペットボトルの水を求めてすごい行列ができていました。報道では東京の水はもう乳児に飲ませても大丈夫との事でしたが、小さな子供がいる家族連れが多く並んでいました。

1歳未満の乳児は東京都が水を配布してくれるのですが(たぶん調乳用のイメージなのでしょう)、1歳以上の子供についてはそのような措置がないため、並んでいる人が多いのだと思われます。


乳児は飲んではだめだが幼児はOKみたいな発表はたぶん科学的には全く正しいと思いますし、冷静に対応すべきなのでしょうが、子供を持つ親の立場としてはそう言われても素直に自分の子供に水道水を与える事は難しいです。

幸い、うちの子は粉ミルクは卒業しているので、水を急いで買い求める必然性はありません。他の飲み物は比較的入手可能であるため麦茶などのカフェインの入っていない飲み物を子供に与える事も出来ますし、なんとか冷静に過ごそうと心掛けています。

それにしても物品を確保して我々に販売してくださる、小売業には本当に感謝です。小売業の人はいつも通りの仕事をしているだけなのかもしれませんが、そのいつもの仕事で我々消費者が物を手に入れる事ができるという事実は非常に大きな事です。

経済活動を止めてしまうと、必要なものが手に入らなくなってしまう。それは被災地の復興を遅らせる事のみならず直接被災していない地域にも被害を与えてしまう。だから、日々の仕事を誇りを持ってやっていくことが社会を維持する大きな貢献になるのだなと素朴に思いました。

本当は、天気も良かったし近くの公園へ行こうと考えていたのですが風が冷たかったためそれは断念しました。下は先週の水元公園の写真です。

水元公園

そろそろ桜の季節ですが、この桜の名所に花見客が集まれる事。そんな日常を取り戻すため、今できる事をコツコツと続けていきたいです。
スポンサーサイト

category: 父親の子育て

thread: 男の子育児 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoshikunok.blog41.fc2.com/tb.php/215-bc3b7297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。