07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

朝型生活を始めるチャンス 

4月に入って何日かたちました。いわゆる新生活を始めた方も少しなれてきた頃かと思います。

さて今日は、この時期は朝型生活を始める絶好のチャンスであると書いてみたいと考えています。

僕も新生活を始めた4月から思いきって朝型生活を始めました。それまでは夜は遅くまで起きていて朝はギリギリまで寝ていたいという生活を送っていましたが、新生活が始まったこの季節に生活習慣を切り替えてみました。

では、なぜ生活習慣の切り替えに成功したのか?自分なりにその要因を整理してみたいと考えています。あくまで自分の経験を整理するだけですのでそのまま使えるとは限りませんが何かの参考になればと考えています。

1.新生活が始まるという緊張感が朝起きる力になった。
会社や学校に遅れたら大変です。それになんとなくワクワクした気持ちが朝起きる力を与えてくれました。

2.朝の寒さも緩んで来た
朝布団にいつまでももぐり込んでいて二度寝をする危険性が少なくなりました。

3.日の出が早くなった
朝起きてすぐに朝日を浴びることができる時期になってきました。

4.朝起きる仕組みを作った
具体的にはジムの会員登録をして毎朝通うようにした、朝御飯を前の日に用意しておくようにしました。

環境的な要因はこの時期とても整っています。あとは少しの意思で始めることができます。

頑張らなければならないのは最初の2週間くらいでした。あとはすぐに習慣になってとても快適な生活が待っています。朝型生活とてもおすすめですよ。

category: 朝方生活

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoshikunok.blog41.fc2.com/tb.php/221-dbd017ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

