09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

朝型の特集 

朝活必勝マニュアルなどという表紙に引かれ「日経ビジネスアソシエ」2011.4.19を買ってみました。

僕は毎朝それなりに早く起きていますが、朝の時間をどう活用したらいいのか最近よくわからなくなってきているため、参考にしようと思いました。

毎日早く起きてはいますが、惰性でジムに通っているだけで、朝の時間を特に活用できているようには思えていないのです。

記事から得た気づきを簡単にまとめると

1.朝から勉強会をやっている人がいる。但し、8時開始の勉強会も多いため8時半始業の会社に勤めている人は活用できないのでは。
 これの解決策として、いつか7時開始8時終了みたいな勉強会を主催してみたいです。場所は四ツ谷近辺でできればよいですね。それにしても社会の主流としては9時以降始業の会社が多いんでしょうか?

2.睡眠時間が短い人が記事になっている。
 6時間に満たない睡眠時間で生活している人が記事になっていました。6時間寝てもまだ眠い、ロングスリーパーの僕にとってはこれは純粋にうらやましいです。

3.4時頃に起きる。
 さっそく取り入れてみます。朝が明るく暖かくなったこの季節が始めるチャンスかなと感じています。

4.早朝出勤している。
 朝始業前に静かなオフィスで仕事に取り組むという趣旨ですが、この考え方はとてもよいと思います。実施についてはノーコメントとさせていただきますが。

というところです。

記事を読んで来週からは生活リズムを更に一時間前倒しにしようと思いました。具体的には今は24時就寝、5時半起床のところを11時就寝、4時半起床にしようと思っています。

朝起きてすぐに家を出てしまうため(ジムが7時から開いているため通っています)、朝家族と一緒にご飯を食べる事が出来ていないのですが、今週からは早起きして奥さんと朝ごはんを食べようと思っています。

category: 朝方生活

thread: 日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoshikunok.blog41.fc2.com/tb.php/225-7a63006b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

