07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

鞄が重い 

最近やけに肩が凝るなと思っていたのですが、何となく理由がわかりました。僕の持っている鞄がかなり重く、いつも鞄を持っている方にからだが傾いていたみたいです。

なぜそんなことに気がついたかというと、
1.ジムでストレッチをしているとからだの片側だけかなり硬い。

2.いつも気がつくと同じ方の手で鞄を持っている。

3.ある人の鞄を動かす機会があったのですがビックリするほど軽かった。

からだの傾きはすぐにはどうにもできないと思いますが、少なくとも鞄の重量は改善したいと思います。


では鞄の中で重いものは何か?と考えたとき、僕の鞄ではシステム手帳がやはり一番の重さを誇っています。

A5サイズのため、手帳の本体だけでもかなり重いです。そして気がつくと増えているリフィルの量も重量アップの原因となっています。

よくよく考えてみると、2週間より先日付の、日次リフィルは不要ですし、(月次リフィルで管理可能)
過去の日次リフィルも不要なような気がします。

つまり、月次リフィルでその日やることを管理し、その日をどのように効率的に使うかを日次リフィルで管理するように使い分けを使用ということです。

その日をどのように効率化するかという視点で見るために使う日次リフィルについては、今日を起点に3日分もあれば十分なのかなと考えています。

category: 手帳術

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoshikunok.blog41.fc2.com/tb.php/226-5eb3c979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

