09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

ショットノート【未入手】 

「ショットノート」なる商品が非常に気になっています。「キングジム」が作ったノートで、ここに書いた内容をiPhoneと連動できるという優れものだそうです。

そんなものもあるんだくらいで考えていたのですが、先日文具店でA5サイズの「ショットノート」を見かけてからとても気になりだしました。

これに6穴パンチで穴をあけてシステム手帳に挟んでおけば、システム手帳とスマートフォンが連動できるのでは?と考えたからです。

システム手帳はリフィルを差し替える事が出来るため、携帯性と情報の蓄積を双方叶える事が出来るます。特にA5サイズならば色々な所で入手できる資料も穴を開ければそのまま綴じる事が可能ですので、情報の蓄積といった面で非常に優れています。

しかし、アナログのツール全般に言える事ですが検索性には若干劣るという欠点があります。テクニックとして日付を必ず書いておく、いつ何やったかの目録をつくっておく等の方法はありますが、電子ツールの検索性には全く及びません。

なので、「ショットノート」をつかってメモを電子化しておけばとっても素晴らしい世界が広がるんじゃないのかなと考えています。

今現在はiPhoneでしか使用できないみたいですが、アンドロイド版が出たらすぐに購入するつもりです。
スポンサーサイト

category: 手帳術

thread: 資格・スキルアップ・仕事 - janre: ビジネス

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoshikunok.blog41.fc2.com/tb.php/228-2d8f1aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。