09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

子供が遊んでくれるのは今のうちだけ 

いよいよ年度末ですね。今年は本当にいろいろありました。ふと、手帳を読み返してみると、今年は相当量の文章が書かれていました。

簡単に振り返ってみると地震の前後で書いていることのトーンが明らかに変わっていました。価値観の中心が自分や仕事ではなく、家族が中心になっており、どうやったら家族に貢献できるかを必死に考えていました。家族に貢献する為に仕事も頑張っているわけですからある意味当然と言えるかも知れませんが。


今年であったある人の言葉ですが、「子供が遊んでくれるのは今のうちだけ」という言葉をもらいました。

子供と遊んでやってると思っていたのですが、逆なんですね。子供は親と遊んでくれているんです。

そう考えると、家族との時間を重視して生きる必要があるのかなって感じています。

仕事を頑張るのも、仲間たちとの交流を図るのもとてもいいことです。そこで人間的に成長して家族に還元できれば最高ですもんね。

だけど、重要でもないことにただただ惰性で時間を費やすようなまねは止めようと思いました。人生は何もかもやるにはあまりに短いのです。

大切な人との時間を削ってまで、それは今やることですか?常に自分に問うてみたいと思います。

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoshikunok.blog41.fc2.com/tb.php/238-b0b2651e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

