07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

新しい世界へ 

最近、新天地に移ることを決定し先日その旨を会社に伝えました。いわゆる転職というやつです。

この決断に至るまでには非常悩み、迷いました。今の仕事はとても面白く、やりがいがあると個人的には感じていました。正直、悪い点を挙げるのが難しいくらいの充実っぷりでした。

ではなぜワザワザ今新天地に移ることを決断したのでしょう。それは子供と触れ合う時間を作りやすくなる事と、自分の持っている夢に方向性が合致した仕事が決まったという事です。

もちろん今度の仕事も残業はそれなりにあるでしょう。しかし職場のそばに住むことができる見込みなので、通勤時間を大幅に削減できる事から子供に触れ合う時間を作れると考えています。

何年も東京で働いてきて思ったことは、家族と触れ合う時間こそ価値のある時間なんだなってことです。また、自分がやりたいことを実現するためにはそれなりの時間を継続的に投入する必要があるという事です。そうすると、今の自分にとっては時間を確保できることの価値が非常に大きいという事です。
スポンサーサイト

category: キャリア戦略

thread: 資格・スキルアップ・仕事 - janre: ビジネス

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoshikunok.blog41.fc2.com/tb.php/240-6d73a1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。