07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

中小企業診断士:実務補習執筆中 

今日も中小企業診断士・実務補習の報告書を執筆中です。メモ書きで構成をまとめてはいたのですが、そこから綺麗な報告書の文章を作成することはなかなか難易度が高いですね。文章は会社で書きなれているはずなんですが、勝手が違うのか苦戦しています。

なかなか自分の普段の業務と違った形でビジネス文章をかなりの分量作成するといった事はないので、いい経験となっているとともに正直大変です内容自体は非常に興味深くやりがいがあるんですけど、会社員と二足のわらじ状態になっているので時間管理や体調管理には気をつける必要がありますね。

合格者全員に中小企業診断士として登録するために、こういったきびし目の関門を課す制度は非常に有意義だと思います。

また、中小企業診断士は5年に一度更新を行う必要があり、更新要件も定められています。
1.知識の補充要件:理論研修 5日間
2.実務の従事要件:実務従事 30日間
継続的に学習や実務経験を積み診断士としての能力を向上させる事が制度として組み込まれている事も有意義ですね。

さて、今日はもうひと踏ん張りして宿題を形にします!

晩御飯を食べた後食あたり?をしたらしくおなかが痛かったのですがなんとか大丈夫になりましたので。
スポンサーサイト

category: 実務補習

thread: 経営コンサルタント - janre: ビジネス

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoshikunok.blog41.fc2.com/tb.php/27-00c9c0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。