07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

システム手帳 (ガイドプロテクター)その2 

頼れる相棒の紹介その2です。今日は中のリフィルがリングに巻き込まないように防止してくれる強い味方、ガイドプロテクターを紹介します。

手帳・プロテクター

自分は、ダヴィンチのガイドプロテクターを使っています。分厚さもちょうどいいし巻き込み防止の目的も果たす優れものです。これは表と裏、手帳の前後に一つずつ取りつけています。

プラスチックの素材なので、紙のように付箋を貼ってもよれたりしないため、ここに何も書いていない付箋を貼っておけば非常に便利ですよ。付箋のリフィルも売ってたりしますが、市販の付箋をいくつか貼っておくだけ十分です。付箋が手帳に貼ってあれば、簡単なメモ、しおりの代わり、簡易ToDoリストなど様々な使い方ができます。

一応付箋は少しいいものを使った方がいいと思います。手帳の紙に糊が少しですが残る付箋があって、あまり快適でない思いをした事がありますので。

ところで手帳の話題では「ダヴィンチ」の名前ばかりだしていますが、自分が使っているのは「knoxbrain」ノックスブレインのバイブルサイズです。
スポンサーサイト

category: 手帳術

thread: お気に入り! - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoshikunok.blog41.fc2.com/tb.php/31-10923a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。