09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

オフィス用品 

最近会社でお茶を飲むようにしています。何かの本で体を冷やすとよくないと書いてあり、そういえばおじいちゃん、おばあちゃんからも同じような事を小さいころから言われ続けていたと思っての事です。自分は通勤ラッシュが本当に嫌なので、朝出社する前にジムに行くという習慣を今の会社に入ってからずっと続けているのですが、体を冷やさない事の重要性にはほぼ目を向けていませんでした。

会社でお茶を飲んでいるとやはりマグカップがあまり大きくない事もありお茶が冷めるんですよね。冷めたお茶を飲む事は、リフレッシュを促し仕事の能率向上には寄与するかもしれませんが体を温め健康にという趣旨からは外れてしまいます。

オフィス自体は暖かいのですが温度調整が難しく自分の席のまわりだけ寒い日もありますので、暖かくしておくという事は重要です。毛布などを持ち込むのも少し躊躇します(定期的に干す事が出来ないでしょうから)。

そこで下の写真のマグ(マグって書いてあったから注文したのですがなんか水筒みたい)を購入しました。

マグカップ

これは容量が大体500mlあり、お湯も冷めにくいといった優れものです。暖かいお茶を飲むと冷たいお茶以上に気分がリフレッシュし仕事の能率が増すものですね。(思い込みかもしれませんが)なんか心なしか体の調子もいい気がします
スポンサーサイト

category: 日記

thread: お気に入り! - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoshikunok.blog41.fc2.com/tb.php/32-6c6a55a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。