09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

社会保険労務士取得を目標に 

社会保険労務士講座の教材が届きました。学習習慣を継続したいという点と手ごたえのあった学習の方法論(詳しくは後ほど書くかも知れませんが)がほかの学習にも応用できるか試したいといった事から受験を決定しました。

そのほかの理由としては
1.中小企業診断士として専門的な切り口を持ちたい(数字に強い人事労務のスペシャリストという切り口を目指しています)。
2.実務補習にて企業を診断する際、自分の能力の底の浅さを痛感したため総合力をつけたい。
3.社会保険労務士試験の難化が予測されているため早目に取得したい。

といったところでしょうか。

平成22年度合格目標で学習を進めていきたいと思っています。あとわずかな時間しかありませんし、さまざまな役割(父親であり旦那)(診断士)(会社員)としての活動に一切悪影響を与えずにやらなければならないので若干大変ではありますが、チャレンジする価値のある目標だと思っています

category: キャリア戦略

thread: 資格・スキルアップ・仕事 - janre: ビジネス

cm 2   tb 0   page top

コメント

No title

ご訪問ありがとうございます。

昨年だったかな・・・
担当者のミスで雇用保険に入っていないコトが判明しました(汗)

他人を信用できなくなって(笑)
自分の身は自分で守ろうかと。。。

どうせ勉強するなら資格取得を目指すのも良いかな・・・って
社労士受験を思案中です(笑)

3足もの草鞋、大変だと思いますが
健闘を祈ります!!
こち #L59BSP9s URL [2010/02/21 12:05] edit

ご訪問ありがとうございます。

ありがとうございます。頑張ります。確かに三足のわらじは厳しいですね。足は二本しかないのに欲張りすぎています(笑)

雇用保険に入っていないって大変でしたね。まだよくわからないのですが、雇用保険は加入年数によっていざというときの給付の額等に影響が出てくるので、救済措置はあったんですか?

確かに自分の身は自分で守るほかないですよね。特に家族がいる場合は自分の身を守る事が家族を守る事に直結するので、守りを固める必要性は日々感じています。

これから花粉という名の毒が舞う季節ですが、お互いに頑張ってまいりましょう。
yoshikunok #G/R0oQrY URL [2010/02/22 21:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoshikunok.blog41.fc2.com/tb.php/40-387ba7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

