09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

3社目 診断報告書 

今日は中小企業診断士、実務補習3社目の診断報告書をまとめてきました。平日に作業した分を各自持ち寄り、一本の診断報告書にまとめる作業を行いました。

同一班の皆さんが作成した内容・文章のレベルの高さに気後れしながら行っていたこの作業も3社目という事で、無事に診断報告書が完成しました。後の仕事はこれを製本し、診断先企業様へたいしてプレゼンを行うのみです。

無事に診断報告書を仕上げて、後は報告を行うだけと考えるとさびしいですね。この一ヶ月間子供の入院や何やらで一切休んでなかったので、非常に疲れましたが充実した毎日を過ごせました。

それが、もう少しで一旦終わってしまうと考えるとやっぱりさびしいです。「診断実習おかわりしようかな」とつぶやいたら同じ班で実習していた方が、「今度は実習ではなく本番でやればいいじゃない」とおっしゃっておりました。本番の診断で中小企業の経営者の方やそこで働く従業員の方に喜んでいただけるような診断ができるよう頑張りたいです
スポンサーサイト

category: 実務補習

thread: 資格・スキルアップ・仕事 - janre: ビジネス

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoshikunok.blog41.fc2.com/tb.php/50-d926c449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。