09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

社労士学習 

社労士の学習を続けています。大原で受講を行っているのですが、各論に入る前に体系講義なるものが設けられています。
一旦、労働編という事で「労基法」「労災」「雇用保険」「労働保険徴収法」を概観しました。(略称が正しいかどうかも分からないほどの学習初心者です。)

今までの学習で感じた事は、これらの知識はサラリーマンとして(とくに僕らのような若年労働者にとって労基法は特に)知っておくべき内容であると感じました。思いのほか、労災、雇用保険での手厚い保護があり、個人でかけている各種保険のウエートを考え直すきっかけになりそうです。

意外と知らない知識であったので、今までの学習だけでも講座を受けた価値があったと思います。
とはいえ、形(資格)を残す事も重要ですので、「数字の分かる人事労務の専門家、診断士」となれるよう学習に励みます
スポンサーサイト

category: 社労士受験

thread: 資格・スキルアップ・仕事 - janre: ビジネス

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoshikunok.blog41.fc2.com/tb.php/53-9bc6e78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。