09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

システム手帳 月次リフィル 

頼れる相棒の紹介その5です。今日はシステム手帳で主に使用しているスケジュール管理リフィルをご紹介します。

自分は、月次リフィルと日次リフィルを併用してスケジュール管理を行っています。月次リフィルで打ち合わせや外せない予定をあらかじめ確保し、日次リフィルにてその日の細かい予定に落とし込んでいます。

月次リフィル

月次リフィルと日次リフィルには、画像の通りルーラーを挟み込んでおりいつでも当日を開けるようにしています。

また、月次ファイルでは予定と合わせて簡単な支出管理も行っています。手帳下部に付箋を貼っておき、そこに10円切り上げで使用した金額をメモしておきます。あらかじめ予算を決めて管理しているおかげで、若干ではありますが毎月「国境なき医師団」へ寄付を行う事が出来ています。意識しないとあっという間に無駄遣いしてしまう額ではありますが、それで誰かの手助けになればうれしいですね

本リフィルもダヴィンチの月次リフィルを用いています。ビジネスで使用することが主なので、月曜始まりのリフィルを用いています。平日はやはり月曜始まりの感覚が強いですし、土日は自分の将来のために投資したいので(それが会社内での仕事の精度を高める事にもつながるため)隣り合っている方がいいですね。

本リフィルに基本的に不満はないのですが、欲を言うと左端は余白の方がいいです。余白が大きいほど自由に使えますからね。
スポンサーサイト

category: 手帳術

thread: お気に入り! - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoshikunok.blog41.fc2.com/tb.php/57-884dd250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。