09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

学生時代の 

用事があって学生時代にすんでいた街に行って来ました。世田谷区のはずれに位置するこの街は、私鉄の交わる街であり近くに大学のある学生街です。

用事が済んだあと、地元商店街をぶらぶらと歩いてみたのですがやっぱり活気がありますね。大学がそばにあると街に若い学生さんが集まってくるので学生さんをターゲットとしたお店が集まってくるんですね。そしてお店が集まってくる事によって商店街が元気になり街自体に元気になるようです。

また、地元住民に親しまれる少し規模の小さいお店や少しお高いお店など多彩なお店があり楽しい街になっています。僕も自宅用にハーブティーを買ってきました。若干世田谷価格でしたが、なかなか売っているお店がないためよい買い物ができたと思っています。

そういえば、もうすぐ我が葛飾区金町にも東京理科大学が進出してきます。大学の進出によって街がどのように変化するのか?その変化に対して我々、中小企業診断士がどのような価値を提供できるのか?これから本当に楽しみですね
現在の商店街をもとに、学生さん向けの色々なお店が進出してきてくれるといいですね。街全体で盛り上がるようやっていきたいですね。
スポンサーサイト

category: 中小企業診断士

thread: 日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoshikunok.blog41.fc2.com/tb.php/61-97c7612d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。