09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

労基法・安全衛生法 

労働基準法・労働安全衛生法の一回目の学習を終了しました。通信講座なので、配信された講義の試聴とテキストの読み込み、問題集の実施を一通り終えた所です。細かい論点が多くて結構苦労しそうな感じを受けています。

学習の成果というと、定着しているかどうかはかなり微妙ですね。なかなかすんなりと入っていかない感じがします。まあ、診断士を学習した時も最初はこんな感じだったので、どこかでスッと理解できる時が来ると信じて頑張るしかないですね。

というか、4月のこの段階で、基礎講義の回数ベースで学習済みの分量は6分の1程度。はたして試験までに間に合うのか?若干不安になりますね。

まあ、資格試験なんて言うのは下りのエスカレータを駆け上がるようなものなので(忘却+法改正など)、短期集中自体は望むところなのですが、学習の絶対量が不足しそうですね。

量の不足は質でカバーといいますが、ある程度の絶対量がないと質も向上しないわけで、まずは絶対量をこなすため空き時間の活用を図っていきたいと思います

まあ、2月中旬から初めて一年(正確には約半年)で社労士に合格するという目標は挑戦する価値のある目標だと思っています

category: 社労士受験

thread: 資格・スキルアップ・仕事 - janre: ビジネス

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoshikunok.blog41.fc2.com/tb.php/66-d5edb71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

