09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

セミナー受講 

今日は中小企業診断士の能力向上のための研究会に参加してまいりました。

研究会会場は九段下の駅から徒歩15分くらいの場所。快晴の空の下、研究会会場まで歩いて行きました。今年は桜が長持ちしているので、九段の一帯は桜が綺麗でした。

この快晴の土曜日を午前9時半から午後5時までという丸一日つかって研究会に参加した価値は確かにありました。参加者は中小企業診断士限定であるため、ある程度の事は分かっている前提での研究会であるため忘れている部分、知識の曖昧だった部分は若干分かりにくかったです一旦、復習をしないとならないって感じました。

講師の先生は説明もうまく、参加者に飽きさせない工夫も随所に見られ参考になりました。また、時間ぴったりとお話しされるテクニックなども参考にし、仕事で活かしていければと感じました。

自分もいつか講師として、研究会の席で話す事が出来るように今はインプットに励みたいと考えています。もっとも、講師の先生がお話しされた内容に深みがあったのは、ご自身が経験されてきた事をお話しされているからなんですよね。自分ももっと今の仕事を頑張り、実務経験に基づいた本当の意味での強みを身につけて行きたいです。

今回学んだことはさっそく月曜からの仕事に応用したいと思います。お話の内容だけでなく、人に物事を伝えるための方法を取り入れられればと思っています。

インプットとアウトプットを繰り返して理解を深め、会社の仕事を効率よくかつ新しい価値を生み出せるようにやっていきたいですね

来年の桜の季節には一回り大きいビジネスパーソンになっていたいです。

category: 中小企業診断士

thread: 経営コンサルタント - janre: ビジネス

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoshikunok.blog41.fc2.com/tb.php/68-d43cd100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

