07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

「両さん像」壊される 

亀有にて「両さん像」壊されるとのニュースがありました。どうも亀有にたくさんある「両さん」の像の一つが壊されたとの事です。

亀有には知っているだけで、北口・南口にそれぞれ一体ずつ、南口方向の商店街の中に子供時代の像と3体の「両さん」像が設置されています。今回壊されてしまった像は先月13日に設置されたサンバ両さんとの事らしいのですが、見たことがないためどこにあるのかもよくわかりません。

今度の休みにでも、両さんの像めぐりにでも行ってみようかなと思います。

それにしても、亀有の商店街はうまく「こち亀」のキャラクターを活用していますね。ちょっと前は麻生前総理もいらっしゃっていましたし、話題作りはうまいと思います。

亀有の町に点在する両さんの像をめぐるスタンプラリーとかをやったら面白いかもしれませんね。町全体でイベントを行い、街の魅力を発信していくといいですね。

東京理科大の来る金町、寅さんの柴又、両さんの亀有と常磐線各駅停車地帯の街の魅力を高め、JRに亀有に常磐線快速を停車させるように働きかけていけたらとても便利で魅力のある街になっていくと思います。
スポンサーサイト

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoshikunok.blog41.fc2.com/tb.php/70-902f0de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。