07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

システム手帳 日次リフィル 

頼れる相棒の紹介その7です。今日はシステム手帳でつかっている日次リフィルです。

日次リフィル

Bindexの一日一枚、12時間表記のリフィルをつかっています。このリフィルは左側のページが白紙となっているため、備忘録等かなりの量のメモを取る事が可能です。メモの量が足りなければ、白紙のリフィルを挟めばいくらでも書くことが可能です。

左側のページは12時間の縦型の時間軸欄があり、一日の予定を細かく管理することが可能となっています。書く欄は大きいのですが、手帳のセオリー通りたとえば打ち合わせは△マークなど記号化して書いております。

ToDoリストは左側に二欄ついていますので、仕事のToDo、プライベートのToDoを分けて管理することが可能です。さらに優先順位を記入する欄があるので、優先順位に従って行動することが可能となります。

左側ページの最下部にはメモ欄があるため、ジムでの運動の記録など健康管理に役立たせています。


長期目標を立てたとしても、結局は一日一日の積み重ねが重要なのだと思います。それを管理するためには日次リフィルを使用するのがいいのかなと考えています。
スポンサーサイト

category: 手帳術

thread: お気に入り! - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoshikunok.blog41.fc2.com/tb.php/75-e000f367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。