09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

手帳に書く価値がある情報 

目的地があればそこへたどりつく事が出来ます。どうやっていくか(どんな道具をつかうか、どんな手段を使うか、いつまでに行くか)という選択肢は無数にありますが、目的地があればそこにたどり着く手段を考える事は可能です。

たとえば、月という目的地へ行くために、アメリカは国を挙げて様々な資源を投入するという手段を用いたためです。(もっとも当時の国際関係から考えると月に行くという事が究極の目的ではないのかもしれませんが。)

ただ、これが何かよくわからないけど大きなことを成し遂げたいと思っていたとしても、どこへもたどりつけないでしょう。


さて、これを自分の人生に当てはめて考えると、どんな持ち物や有り余るお金や時間があっても目的がなければどこにもたどりつけないといってよいと思います。

生きていく中で獲得してきた様々な資源を投入するだけの価値ある目的。それを見出すことができたなら、それこそ手帳に書いて毎日持ち歩く価値がある情報だと思われます。
スポンサーサイト

category: 手帳術

thread: お気に入り! - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoshikunok.blog41.fc2.com/tb.php/81-48530bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。