07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

診断士活動 

最近、中小企業診断士の活動はお休み中です。実家のおばあちゃんの具合があまり良くないため毎週実家に帰っているためです。

最近はどれだけ時間があっても足りない気がします。やりたい事、やるべき事は山ほどあるのですがそれを実現するための時間が足りないような気がします。最近は自分が二人いればなあと本当に思います。

正直言うと毎週週末に診断士の予定を入れたいです。資格を取得した一年目にどれだけ活動時間を取れるか。それによって今後の方向性が決まってしまうような気がするからです。残念なことに、資格取得後だんだんモチベーションが下がってペーパー診断士になる方も多いとよく聞きます。そのようにならぬよう、診断士である事を生活にしっかりと組み込んで行こうと思っていたのですが。


人生は何でもできますが何もかもやる事は不可能です。そのため、自分にとって大切なことから順に時間をつかって行くしかないのかなって考えています。

診断士としての活動はこの先、一生かけてやっていくことができます。ただ、大切な人に会える時間は今しかないと考えると診断士生活の一時お休みも仕方ないのかなって思っています。


まあ、言える事は、自分が二人いたとしても、交代でおばあちゃんに会いにいくであろうという事です。
スポンサーサイト

category: 中小企業診断士

thread: 経営コンサルタント - janre: ビジネス

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoshikunok.blog41.fc2.com/tb.php/87-a48307fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。