09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

朝方生活のテクニック(その1) 

今回から朝方生活に切り替えたコツをメモしていきたいと考えています。

一番最初にあげられるのは、前の記事でも触れさせていただいた次の点です。

・先ず朝起きる時間を決めてしまう

朝方生活のコツはこれが一番だと思われます。とにかく朝起きる時間が決まっていれば夜更かしすることなどできませんし、逆に夜更かししたくても眠くなって起きている事が難しくなってきます。


そうはいっても、時間通り起きる事はつらいものです。習慣になってしまえば全く苦にならないのですが習慣にするまでが大変でした。

そこで朝気持ちよく目覚めるために用いた方法が次の方法です。

・目覚ましがなったら思い切って起きてしまい朝日を浴びる。

朝日を浴びると目が一気にさめます。たったこれだけの事ですが効果てきめんでした。不思議と前日からの心配事なども大した事がないように思えて精神的にもリフレッシュできる気もします。朝日を浴びるだけなら特別なコストはかからないので試してみてはいかがでしょうか?


次回以降、朝気持ちよく起きるためのちょっとしたテクニックを少しずつ書いていきたいと思います。

category: 朝方生活

thread: 心と体にいいことはじめよう! - janre: 心と身体

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoshikunok.blog41.fc2.com/tb.php/88-ee8b2b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

