09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

A5システム手帳(日次) 

毎週のやる事を決定した後に毎日のやる事を日次リフィルにて管理していきます。

A5日次

毎朝、やる事をリスト化して仕事や一日の活動をスタートします。やる事をリスト化して何かに取り掛かるという事は一見窮屈なようで、逆にそれだけを終わらせればOKという基準になりますので気分的には楽になります。

長い目で見た大切なことは週次の予定に落とし込んであるので、日次ではそれを実行するだけですし、いちいち次の行動を考えなくて済む分だけ日々の能率はあがると思われます。


と、ここまで予定を管理する事を本日次リフィルで実行するように書いていますが、自分はどちらかというと日々の実績を記録する事に使っています。

何かメモするときも、本リフィルの場合左側がメモページで一ページ使えますし、白紙のリフィルをさしこめばいくらでもメモをしていくことが可能です。

これで管理しておけば自動的に時系列の記録が取れますので。後で何日の欄に何が書いてあるかだけをまとめておけば自分DB(データベース)となってくれます。

更に、ちょっとしたコメントを書くだけで、非常に充実した日誌にもなりますしお勧めです。
スポンサーサイト

category: 手帳術

thread: お気に入り! - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoshikunok.blog41.fc2.com/tb.php/91-3ccc1139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。