09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

研究会参加 

今日は診断士の集まりで渋谷NHKスタジオパークに行ってきました。

もちろん見学しに行くだけでなく、研究会らしくおまけがあったのですが今日は純粋にスタジオパークの感想を簡単にメモしておきたいと思います。

よかった点

・子供におなじみのキャラクターが来ていて、子供を連れていったら喜ぶであろうと思われた。

・子供が多く来るところなので、柱などの角にスポンジを付けていて子供が怪我しないように配慮されていた。

・3D画像の実演、スタジオ体験など普段なかなか触れる事が出来ない技術をみることができた。

・入場料が非常に安かった。


いまいちだった点

・施設自体広いのだが、ターゲットが不明確で非常に浅く広い情報しか提供されていなかった。

・地デジについてかなりのスペースを割いて紹介されていたが、一読してよくわからなかった。

・係員さんがたくさんいたが、エスカレータの案内などに人員を割かれていて、地デジなど分かりにくい部分の説明に人があまり配置されていなかった。


色々書いてみましたが、総合的には興味深かったです。渋谷にお立ち寄りの際は、一度は行ってみるといいと思います。
スポンサーサイト

category: 中小企業診断士

thread: 経営コンサルタント - janre: ビジネス

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoshikunok.blog41.fc2.com/tb.php/93-f61d7069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。