06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

新しい道具(ツァイトベクター(zeitVektor)) 

A5システム手帳をつかうに当たっての利点として、市販のA5のメモパッドやA4コピー用紙をそのまま使えるという事が挙げられます。

このA5メモパッドを使っていたのですが、やはりそれだけで持ち歩くというのはさびしいものがあります。(鞄の中でよれてしまいますしね)

そこで今回導入したのが下のノートパッドです。ノートパッドでは色々多機能を売りにしているものもあるのですが、メモパッドだけを挟みたかったのですので、シンプルで余計な機能のない(ツァイトベクター(zeitVektor))を採用しました。

このノートパッドはシステム手帳をつくっているメーカーとして有名なレイメイ藤井がつくっています。

表紙

表紙は上のようにシンプルな感じです。何も余計なものがついていないため非常にスリムです。

メモパッド挟み込み

中は上のようにメモパッドを挟む機能と、ノートをつける機能の2本立てです。上下に区別がないデザインなので左右どちらにメモパッドをつける事も可能です。シンプルイズベストの好例であるように思われますね。
スポンサーサイト

category: 手帳術

thread: お気に入り! - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoshikunok.blog41.fc2.com/tb.php/97-b3de1d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。