10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

20代中小企業診断士の未来

2009年に中小企業診断士合格を果たしました。日々頑張っている姿や南房総移住日記を書いていければと思います。

はてなブックマークに追加

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top
はてなブックマークに追加

伊勢海老、サザエ他 

伊勢海老とサザエをいただきました。どれも南房総、千倉の海で取れたものだそうです。

気候も温暖で食べ物もおいしい南房総。最高ですね!

サザエ他

サザエを食べるのには本当に苦労しました。金槌を持ち出してきて、殻を叩き割りました。海のない県生まれなので海の幸初心者です。これから調理方法も覚えていきたいですね。

category: 南房総の生活

thread: 田舎暮らし日記 - janre: ライフ

tag: 千倉  サザエ  伊勢海老  南房総 
cm 0   tb 1   page top
はてなブックマークに追加

房州ラーメン 

今日は千倉にある房州ラーメンというお店でお昼をいただきました。テレビや雑誌で紹介されるような有名店で、駐車場が一杯になるほどお客さんが入っていました。結構遠くから来ているお客様(ナンバーで判断していますが)もいて、集客力の強いお店なんだなと感じました。

一見あっさり系のラーメンですが、ハマグリの出汁が濃厚に出ていてとてもおいしかったです。追加で頼んだ餃子も含め、家族であっという間に食べてしまいました。

房州ラーメン

目の前は「花摘み」をやっておりここでご飯を食べた後は花摘みなどをすると南房総を満喫できそうです。


このお店はメディアの露出も多いですし、PRの仕方が非常にうまいお店なんだなって感じました。このような感じでお客様を遠くから呼べるお店が増えれば、南房総の観光がさらに盛り上がるのでとてもいいですね。

房州ラーメンを食べるついでに、春を感じに南房総へいらしてください。



大きな地図で見る

category: 南房総の生活

tag: 千倉  房州ラーメン 
cm 0   tb 1   page top
はてなブックマークに追加

千倉のお花畑 

南房総市、千倉に行ってきました。館山で家族で住む家を探すつもりでしたが、南房総地域まで対象地域を広げました。

その中でも、千倉はいいですね。とても暖かくこの季節なのにもう春の雰囲気でした。(今年は寒波のせいでまだ寒かったですが館山より暖かかったです。)

下は「花摘み」をして摘んできた花です。東京で買うと結構な値段がする花が本当に格安で摘むことができました。

皆様も南房総地域に観光で言ってみるといいと思います。JRの週末限定切符で「パワフルスマイル千葉」というのがあるのですが、この切符を使うと千葉県内のJRは1,800円で一日乗り放題です。

この切符を使って南房総地域まで行くと、とてもお得感がありますよ。

花

category: 父親の子育て

thread: 田舎暮らし日記 - janre: ライフ

tag: 南房総  千倉  お花 
cm 0   tb 2   page top
はてなブックマークに追加

行政書士試験結果 

行政書士試験の結果が出ました。

残念ながら不合格でした。あと12点という非常に残念な感じでの不合格。全く点数が取れずに不合格といった感じより、むしろもう少しだった感があるので非常に悔しいです。

行政書士

敗因は完全に学習時間の不足です。ただ、やはり専門学校は利用するものですね。LECの通信講座で学習したのですがわずか3か月(実質は途中サボってしまったのでもっと短いです)で、ここまで持ってこられたわけですから。

自分の仕事もそうなのですが、仕事に情熱をもって取り組んでいます。専門学校の先生方は、やはり教えることに情熱をもって日々頑張ってらっしゃるわけです。

その方々の日々の成果を講義を受けるという事で使えるのですから、こんなに効率のいいことはないと思います。

ともあれ、今年こそは合格したいです。

category: キャリア戦略

thread: 資格・スキルアップ・仕事 - janre: ビジネス

tag: 行政書士試験 
cm 0   tb 0   page top
はてなブックマークに追加

館山訪問その2 

今日も館山へ行ってきました。今回は家族連れで新生活を送る家を探しに行ってきました。

まだ端境期という事で物件数は少なかったのですが、目星をつけていた物件を訪問して中を見てきました。

不動産屋さんの話では、館山は冬は暖かく、夏は逆に涼しいところでエアコンをほとんど使わずに過ごせるとのことでした。楽しみです。

さて、その物件を見た後、館山市の天丼屋さんへ行ってきました。「天友」という天丼屋さんで、外観は以下の通り、素朴な感じでした。
天丼屋さん1

内装はレトロなストーブが置いてあり、これも素朴な感じです。

天丼屋さん2

まず、お味噌汁がでてきました。これが美味しかったです。

天丼屋さん4

その後出てきたのが真打である、天丼です。年季の入った店構え、店主のベテランの技術。それらの事から作り出される味は絶品でした。


天丼屋さん5

普段は脂っこい料理は苦手なのですが、おいしくいただきました。

館山南口

その後、館山駅南口まで戻り、バスが出ていることを知ってバス乗り場で東京駅行の切符を購入。

なのはな号

「なのはな号」で東京まで帰りました。この「なのはな号」は30分に一本出ており、東京館山間を2時間で結ぶ便利な路線です。これには、今後お世話になりそうです。


天友」さんの場所です。

大きな地図で見る

category: 南房総の生活

thread: 田舎暮らし日記 - janre: ライフ

tag: 館山  移住  天友  天丼 
cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

